アバウト

エンタメ・美と健康のブログ。おもに感想が中心。

【春ドラマ】恋愛ドラマ見るならどれにする?【2020年4月スタート】

 【春ドラマ】恋愛ドラマ見るならどれにする?【2020年4月スタート】

「赤い糸で紡ぐLOVE」の写真

ニュースではコロナばかりで気が滅入る。

病気は気からって言葉もあることですし、恋愛ドラマで現実逃避してストレスを和らげることも大切。

というわけで、2020年、4月いよいよスタートするドラマ。

皆さんは何を見ますか?

とりあえず、全部見るって人もいるかもしれないですね。

 

さて、ブログではわたくし七色が独断と偏見で笑、注目する恋愛系ドラマを紹介していきたいと思います。

 

 

今期注目の恋愛ドラマ・ベスト3

3位 ギルティ~この恋は罪ですか?~

あらすじと注目ポイント

2位 M 愛すべき人がいて

あらすじと注目するポイント

1位 私の家政婦ナギサさん

あらすじと注目するポイント

母の日に贈り物するならこれ!

 

 

 

3位 ギルティ~この恋は罪ですか?~

「寄り添ってハートを作る男女のシルエット」の写真

 

 

あらすじ

愛する夫に裏切られ、元恋人との再会で揺れる女性を中心に、さまざまな裏切りが巻き起こるラブサスペンス。爽(新川優愛)は誰もがうらやむ完璧な夫・一真小池徹平)と幸せに暮らしているが、一真が子供を欲しがらないことに不満を抱いていた。ある日、爽は高校時代の恋人・慶一(町田啓太)と再会し、動揺する。(ザ・テレビジョンより抜粋)

 

注目ポイント

登場する人たち、全員裏切りもの!というキャッチ―なフレーズ!

「え?まさかの全員裏切り者ですか!」

「一体、どんな展開になるんだろう?」

と色んなことを妄想、推理出来るドラマになりそう。

どろどろな昼ドラ的な展開でありながらも、サスペンス要素ありの「ムズきゅん」ならぬ「どろキュン」なるものを見せてくれるそうだ。

聞いた事ないな笑

どろどろとしながらもキュンッとするような物語が用意されているのか。

どんな展開だ!?と興味津々。

いわゆる主人公は、不倫される女性。

つまりNTR(寝取られ?)役を演じるのは、女性からも好感度が高い新田優愛さんが主演。

主人公は悩みが多く、葛藤の多い役柄になりそう。

どのように問題を解決するのか?

最終的に夫婦はどんな道を選択するのか?

プライベートではイケメンなロケバス運転手と幸せいっぱいなだけに、どんな演技をして不幸な女を演じるのかも期待ですね。

4/2(木) 23時59分スタート。

 

 

2位 M 愛すべき人がいて

「くちづけを交わす二人」の写真[モデル:OZPA Lala]

 

あらすじ

安斉かれんと三浦翔平がW主演を務め、歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでに秘められた出会いと別れをドラマ化。原作は小松成美の同名小説、脚本は鈴木おさむが手掛ける。アユ(安斉)は福岡から上京し、歌手としてトップスターに上り詰め、マサ(三浦)は名プロデューサーとして、音楽シーンで数々のムーブメントを生み出す。(ザ・テレビジョンより抜粋)

 

注目ポイント

浜崎あゆみさんの半生を描いた小説がドラマ化!映像で楽しめるように!

小説では脳内で妄想するしかなかったけれど、ドラマ化されることで「あゆ」の人生をより鮮明に垣間見ることが出来る。

金スマでも話題になりましたが、スーパースターの「あゆ」がどのように誕生し、そして愛する人(マサ)と出会って、どんな感情であのヒット曲を生み出したのか、そういったカメラを止めるな!のような舞台裏を見られるドラマとなっていることでしょう。

あゆのファンのみならず、一世風靡したスーパースターの裏側を見て見たいという人にもおすすめ。

普段は煌びやかでセレブリティな面がフューチャーされるけど、きっと地味で普通の女の子のように傷付いていたりすることでしょう。

「あの時見せた、あの涙のわけは?」などその理由が解き明かされるかも?

そしてあゆのヒット曲も劇中に使われるのか?ドラマと音楽を融合させて、描かれる「あゆ」の世界を堪能出来そうなドラマですね。

そしてマサ役には三浦翔平さん、本物のマサとは全然似てないけど、どう演じるのだろうか、安斉かれんさんの演じるのに難しそうなあゆ役も要チェックです。

2020年4月18日スタート 毎週土曜夜11:15/テレビ朝日

 

1位 私の家政婦ナギサさん

「商品説明する顔がうさんくさい販売員」の写真[モデル:大川竜弥]

 

あらすじ

四ツ原フリコWEBコミックをドラマ化。家事ができないキャリアウーマン・相原メイ(多部未華子)が、おじさん家政夫・鴫野ナギサ(大森南朋)を雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー。メイは突然現れた“スーパー家政夫”ナギサを雇うことに。そしてライバル会社の田所(瀬戸康史)も現れ、メイは心を乱される。

 

注目ポイント

TBSの火曜10時と言えば、お仕事&恋愛ドラマでしょう!毎回、期待できるドラマ枠!

今回は、ラブコメですね。少し、逃げ恥と似てる感じもありますが、家政婦が男で雇い主が女なところは逆。

キャリアウーマンを演じるのは多部未華子さん。この枠では結構、久しぶりじゃないですかね。何だか新鮮。

家政夫役には大森南朋さん、エプロン姿がしっくりしすぎでしょう笑

ドラマのテーマは、今の女の役割だとか男の役割だとかを考えさせられるドラマになるのかな?お仕事も家事も恋愛もと女性ばかりに負担が大きくなっているのが、今の日本ですがそれにメスを入れることになるのか?

何か、テーマ性を感じる第二の逃げ恥となりそうな予感です。

ハートフルコメディなので家族でも楽しめそう。旦那さんやお子さんと一緒に軽い気持ちで見られるドラマになるでしょう。

少し笑えて心が温まるドラマを期待します!

 

4月14日スタート 毎週火曜夜10:00/TBS系 

 

 

まとめ

フィクションよりも現実の方がなんかすごい事になっているけど ・・・。

もうすぐで4月、気になるドラマはありましたか?

今は色々なニュースもあって、医療や刑事ドラマだけじゃなくラブコメなどのほっとするものも見たいですね。

色々あるけれど、家に居ながらも楽しめるのがドラマの良さ。

4月からは春の陽気に誘われつつ、お団子片手に恋愛ドラマを楽しみましょう。

 そしてウイルスに人類が勝つ日を望むばかりです。(切実)

<U-NEXT> ではドラマも漫画も見放題です。600円分のポイントで最新映画も見られるので、家から出られないこの週末におすすめ。