アバウト

エンタメ・美と健康のブログ。おもに感想が中心。

【映画感想】ブルーラグーン~恋の目覚め~【ネタバレあり】

 【映画感想】ブルーラグーン~恋の目覚め~【ネタバレあり】

「別れを惜しむ二人シルエット」の写真

今回はずっと気になっていた<U-NEXT> で常にランキング上位の『ブルーラグーン~恋の目覚め』を鑑賞した感想を書いていきます。

これ数年前の作品なのに上位なんですよね。なんでだろう?面白いのかな?

あんまり面白そうな感じには見えないんだけど、すごく人気の作品だったようです。

では、さっそくあらすじからご紹介!以下、ネタバレありです。

目次

あらすじ

感想

まとめ

 

 

 

あらすじ

修学旅行でトリニダードに旅立った優等生のエマ。
南国の陽気を楽しんだその夜、仲間たちに誘われこっそり船上パーティで羽目をはずしているとそこに警察の監視船が。
不良少年のディーンに促され、あわてて海上に浮かぶ救命ボートに隠れるエマ。しかし船はふたりを置き去り走り去ってしまう。
数日の漂流生活の後、無人島に辿り着いた2人。まだあどけなさの残る少年少女は、
たったふたりで自然の脅威と戦いながら、躰の奥底に眠る愛の疼きにも目覚めてゆく…。内容(「キネマ旬報社」データベースより)

 

感想

ラブストーリーにありがちな優等生な少女と不良少年の恋の目覚めの物語。

でも少し設定が面白くて、無人島でラブストーリーが展開されていく!っていうのがいかにも海外の映画っぽいよね。

日本だと地味になりがちなラブストーリー。やっても高校教師とその生徒・・・。みたいなのが最近の型かな。

ちょっと小さな枠での恋物語が多いけど、この映画は派手に無人島!さすが予算あるな~。(しらんけど)

ヤフー映画の感想とかでも結構、厳しめな感想だったけど私は面白かったよ!

多分ね、小難しい映画好きにしてみれば「ふっ、こんなのエンタメ性だけのまやかしさ」って思う映画かもしれない。

エロあり、恋あり、美男美女!ですからね。

ぶっちゃけ、ちょっとおかしな部分もあるし、展開が無理めな感じもある。

けど、やっぱりいいよね。エロと恋と美男美女!!!笑

これは人間の本質をついてくるエンタメ性満載の映画だと思ったよ。

エマは真面目で可愛い、そしてセクシー。みんなからの人気者。

不良少年のディーンはイケメンで一匹狼。なんだけ気になってる様子の二人。

そんな二人が無人島に漂流、もうおっぱじめるしかないでしょ!笑

こんな若い二人を無人島に置き去りにしちゃったら、恋、目覚めちゃうでしょ!

しっかり視聴者の期待に応えてくれる映画です。

それにディーンが何故孤立して、「理由なき反抗」をしているのかもしっかりと描かれていました。

最後は無人島から脱出するんですけど、その後も二人はすれ違いまくるんですよ。

ここがいいね。このすれ違いシーンは盛り上がるわ。

無人島は何もないけど、心が満たされていたエマだったのに、戻ると人気者になってディーンとなかなか話せないわけだ。

その後、二人はどうなるのか、実際に観賞して見た方がラストは「じーん」と来ると思います。

トレンディか!ってツッコミは入れたくはなったけどね笑

まとめ

私的に見て損はない映画でしたね。

これぞ娯楽映画!って感じ。一応テーマもあるんだよね。「資本主義のバカヤロー!」的な?違うか。無人島にはあって、近代文明にはないもの・・・。それは何か・・・という深い問いも隠れていたり?

けど、それを全面に押し込んでくる映画ではないから、見やすいと思います。

とにかくラブストーリーが好きな人は絶対に見た方がいい。

ディーンの筋肉美も見どころでしょう。

今は外出禁止されているので、自宅で映画を鑑賞して気分を上げよう!